SSブログ

タルタルフィッシュバーガー+カレーパン(10/28) [パン]

28日(月)は、
こじゃれスーパーのデリドさんに。

10時頃に行くと、
まだお弁当類はあまり並んでいないので、
どうしてもよりパンに目がいくことになり、
そうすると、
やっぱり定番のこれに…。

IMG_2229.jpg
●タルタルフィッシュバーガー 170円
●カレーパン 120円

合わせて290円。

IMG_2253.JPG
このタルタルフィッシュバーガーは、
ホントによくお世話になっていますが、
やっぱりたまに食べたくなるんですよね。

IMG_2245.jpg
カレーパンも、ここのはなかなかジューシーで、
好きです。

ふたつとも、何度も取り上げてる、
このブログの「常連ランチネタ」ですね。

というわけで、今月のランチ代は、
合計 4305円(17回分)
平均 253.23円(↓)。

となりました。

なんだかんだ言っても、
「定番」には必ず戻ってきてしまいますね。

それから、今月、けっこう節約しているように見えますが
(というか、ランチ代は実際にかなり節約してるんですが)、
今月に入ってから、夜に何度も「飲み」に行っており
(といっても職場の近所の安い居酒屋ですが)、
お小遣い的には大ピンチな状況になっています…。

とはいえ、いま自分が仕事をしている部署は、
社内でもかなり新しい職場なので、新人が続々と入って来たり、
今までにやたことがないような新規事業なので、
なかなか意思の統一が難しかったり、
結局、飲みに行ったりしないとダメかな…
みたいなところも出て来ていて、
今後も、夜の出費が増えそうな気配です。

そういう意味では、ますますランチ代の節約が
重要になってきております…。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

良実

続けて こんばんは! 私はこの タルタルフィッシュを見ると ブドウパンを連想してしまいます(^_^;) 私は毎朝 食パンを1枚食べているのですが この頃ブドウパンの食パン?にハマっており ネットでブドウパンの良さ とか 凄さを検索してたら 上位のほうにこのブログが出てきてビックリ(^○^) 節約ランチブログなのに 知らず知らず ブドウパンの良さを伝えていたなんて~♪ 感激(^^♪
by 良実 (2013-11-03 18:57) 

usugenov

>良実さん
あはは。おっしゃる通りで、タルタルフィッシュバーガー&ぶどうパンというパターンも多かったですね。自分も、ご存知の通りぶどうパン好きなのですが、そんなことになっているとは驚きです(笑)。たしかにぶどうパンのブログって見かけないですもね。w おもしろいもんですね。
by usugenov (2013-11-03 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。