SSブログ

ラッキーな小鉢セット!(12/20) [食堂]

12月20日(金)のランチは、
またもや、関連会社の社員食堂に。

そこで、普段は副菜的なものが多い小鉢の
一品に、”ハンバーグ”を発見!
生卵も確認した上で「小鉢セット」に決定!!

てなわけで、小鉢セットをテイクアウトしました。

IMG_0769.JPG
●小鉢セット 240円

ハンバーグ、揚げ餃子、生卵に、
お味噌汁とごはん。
これで240円はメチャ安っ!!

ごはんはもちろん、
IMG_0771.JPG
「たまごかけごはんのだし醤油」を使って、
たまごかけごはんに。

さらに、食後に
IMG_0777.JPG
まだ残っていたヨーグルト
(牧場の朝 生乳仕立て)も摂ったので、
とても満足度の高いランチになりました!!

3連休前のランチがいい感じになったので、
とてもいい気分で、連休を迎えられました!!

みなさんは3連休、いかがお過ごしでしょうか?

ちなみに、自分は自分の部屋を大片付け中で、
要らないものをハードオフ&オフハウスさんに
持っていったところ、まあまあの金額に。

年末を乗り切る、いいお小遣いができました!w

今年も後少しですね。
あとひと息、がんばりましょう!!

(※ブログの更新がやっと追いついた…)

---------------
(追記)
うっかり、金額を書くのを忘れました。

この日のランチ代は240円だったので、
今月のランチ代は、
合計 4289.33円(13回分)。
平均 329.94円(↓)。

となりました。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

良実

またまた こんばんは!  この小鉢セット なかなかの優れものですね。
これで240円とは(>_<) 嬉しい限りです♪ なんとなく容器代だけでも結構な値段になりそうな気がします(^_^;) 呑み代はもちろんですが
クリスマスプレゼントやお年玉の予算もあるので 最後まで節約の気を緩められないですね。
by 良実 (2013-12-23 19:37) 

usugenov

>良実さん
そうなんです。小鉢セット、いままであまり利用したことがなかったのですが、
かなりのすぐれものでした。気づくのが遅かった! 
忘年会シーズンの飲み代は、じつは最近土日になると部屋の片づけをしてまして、いろんなもの(本やゲームソフト等)を処分して、なんとか乗り切ったのですが、年末年始はまだどうなるか…。iPhoneの代金も痛かったので、まだまだ気が抜けないです! とはいえ、今年もあと少しですね。お互い頑張りましょう!
by usugenov (2013-12-26 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。