SSブログ

マイルドタイカレー(レッド)(8/15) [カレー]

やっぱり、夏はカレーですね。

「缶詰のカレー大作戦」第2弾です。

本日は、miniピアゴさんで買いました!

068.JPG
●マイルドタイカレー(レッド) 98円
Tomato Corporation という会社の商品みたいです。

それにお盆だし、どうせなら、ってことで、
サントリーのオールフリーも1缶買ってしまい…

082.JPG
こんな感じに。

さっそく缶を開けて、

088.JPG

レンジで温めます。

099.JPG

味は、なかなかイケます。
やや辛いけど、そんなでもないです。
マイルドな甘さもあるし、具はやや少なめ。

本格的なタイカレーの味はします。

自分は、こういうカレーの方が好きで、
社員食堂やコンビ二のカレーにはない、
「体や脳にガツン!」とくる感じが好きなので、
満足度はまあまあ高いです。

いや~、この作戦、多くなりそうな気がします。

ちなみに、ライスは、今回は某社の社員食堂から
わざわざテイクアウトして、たった50円!

でも、オールフリーは128円だったので、
合計276円。

オールフリーは、ランチに必要なのか? という話も
あるかと思いますが、あった方がよいです。もちろん。

そりゃあビールの方がいいけど、仕事中なので…。

というわけで、 今月のランチ代は、
合計 2914円(11回分)。
平均 264.90円(↑)。

となりました。

昨日は念願のカレー屋さんにも行けたし、
その後、ビアガーデンじゃないけど、
ビールバーにも行って、すっかり楽しんだので、
今日は、おとなしく仕事します!

お盆休みもそろそろ終わりますね。
みなさん、どうぞよい週末を。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

良実

こんにちは! おぉ~オールフリーを入れても300円以内!!
なんか究めてきちゃいましたね(^○^) カレー缶 安いですね。
私も 家に缶をお持ち帰りしてでも やってみようかな~ 焼き鳥缶とかでもいいですよね?
by 良実 (2013-08-16 11:19) 

usugenov

>良実さん
そう言われれば、これは究極かもしれませんね(笑)。ごはん50円がポイントですね。焼き鳥缶、いいですね。それもぜひ試してみたいですね! それから、缶詰コーナー以外にレトルトコーナーも見てみたら、欧風カレーもたくさんあるし、牛丼や親子丼の具なんかもあるので、こっち方面はまだまだ広げられそうだな、と思いました。w 
by usugenov (2013-08-17 19:33) 

Hollister

ハハ、マイルドタイカレー(レッド)(8/15):金欠サラリーマンの300円ランチ日記:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister (2013-10-30 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。