SSブログ

【番外編】 某伝説のカレー屋さん [カレー]

最近はあまり言ってなかったけど、
じつはカレー好きです。

なかでも、これから紹介する某カレー屋さんが
一番好きなんですが、今年の春以降、
異動があって仕事が忙しくなってから、
1度も行けてなかったんです。

以前は多いときは毎週のように行ってました。
週2回とか行ったこともあった気がします。

でも、昨晩はなんとか10時過ぎに行ったところ、
もうラストオーダー終わっちゃったんですよ、
と言いながら、
店長のお兄さんがわざわざ特製カレーを1人前弱だけ、
作ってくれました。

019.JPG
うー、ヒデキ感激!!
(ヒデキじゃないけど…)

そのあと、これまた久しぶりの
一人飲みも堪能…。
幸せだなあ。

051_FlatBar.jpg
こっちのお店も、自分が大好きなバーですが、
この場所はナイショ~。

じつは、こっちも久しぶりだったので、
本当は12時閉店なのに、結局2時過ぎまで
飲ませてもらいました(笑)。
ごめんね~!! だって居心地がいいんだもん。
(お盆だし、やっと、ここで飲めたんだし~)

でも、そのあと俺は結局会社に戻って寝ました(笑)。


さておき、前述の伝説のカレー屋さんは、
ここです。

-----■Shiva Curry Wara (シヴァカリーワラ)さん■-----
032.JPG
住  所 : 東京都世田谷区太子堂4-28-6 2F
電  話 : 080-9432-8200
営業時間: 11:45~14:30(L.O) 18:00~22:00(L.O)
定休日  : 月曜日
------------------------------------------------------

三軒茶屋の交差点から下北沢方面に、
茶沢通りをまっすぐ進んでいって、
「三茶カレー」で有名なZAZAさんの裏。
(ZAZAさんもうまいです。飲めるしね~)
唐揚げ屋さんのすぐ隣の2F。って感じです。

じつは、以前にもブログで紹介していました。

●大贅沢のカレーランチ!(2/7)
●たま~の贅沢! 絶品カレー弁当(12/5)
●週に一度の贅沢!カレー弁当(11/19)
食べてましたから。
大好きなので。

ちなみに、食べログさんにもいつの間にか
けっこう投稿されてますね。
●食べログ 「シバカリーワラ

と思ったら、いろんな雑誌で紹介されたらしいです。
dancyuのカレー特集では見開きで大きく紹介されたらしいし。
すごいなあ、カリーワラさん。

時代がやっと追いついて来たって感じかな~。
また、近いうちに行きたいなあ…。
(しばらくは無理かなあ…)

好きな時に好きなお店に行けるように、
いつかなりたい! と思う毎日です。
(当分、というか一生無理かもしれないけど…)

ってことで番外編でした~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。