SSブログ

お手製節約チキンサンド(4/5) [パン]

金曜日(4/5)のランチは、
木曜日に食パンを買ったので、
もちろん、それを活用することに。

スーパーで惣菜コーナーをいろいろ見ましたが、
やっぱり、毎度やってる定番の「節約チキンサンド」に
することにしました。
(金額的には、チキンかアジフライの2択になることが
多いですね)

で、いつものデリドさんでこれを買いました。
IMG_9886.jpg
●若鶏しょうゆ香りあげ 138円

●野菜とごぼうのサラダ 105円

今日はこれだけなので、ランチ代は243円。

これを…
IMG_9889.jpg
食パンにキャベツとレタツを敷いて、
マヨネーズ(ただでもらった小さいヤツです)をかけて…

IMG_9892.JPG
チキンを載せたら、サラダのドレッシングを
小々かけて…

IMG_9894.JPG
節約チキンサンドの完成!

けっこう旨いし、ボリュームも相当あって、
満足度はかなり高いですよ〜。
(野菜ジュースも忘れずに飲みました〜)

ということで、今月のランチ代は
合計 1933円(5回分)。
平均 386.6円(↓)。

となりました。

300円台になってきたので、ちょっとホッとしてます。

新年度4月の最初の1週間が終わって、
ようやく週末ですが、
どうやら天気は荒れ模様になりそうですね。

子供たちは春休み最後の土日かな?
と思いますが、あいにくの天気で残念です。

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

良実

おはようございます! 昨晩から強い風が吹きまくって 休みでも出かけられません・・・。節約するには良いかぁ~(^_^;) 食パンサンドイッチ
最強ですよね♪ 挟むのもがフライ系だとお腹いっぱいになるし♪
昨日は土曜なので100円ローソンの品揃えが良いはずと思い お弁当が買いたかったが 商品搬入前だったらしく パスタくらいしかなかった・・・。 毎土曜は客が少ないせいか商品豊富だったのに~残念
by 良実 (2013-04-07 08:07) 

usugenov

>良実さん
風も雨もすごかったですね…。幸い、日曜日は天気はよくなったので、我が家は実家のおじいちゃんの家に遊びに行きました。
食パンサンドは値段とボリュームの関係を考えると、たしかに最強かな? と思いますが、中身が意外に限られているので、たまに…ですね。たまに、でちょうどいいです。w
100円ローソンは、がっかりでしたね。何かイベントがあったんでしょうか。コンビニ系は、タイミングがずれると何もない時があったりしますね。
by usugenov (2013-04-08 19:14) 

iphone ケース 皮,

筆者の趣味に「iPhoneのケース集め」がある。別に積極的に集めようと思っていたわけではないのだが、ちょっと格好良かったりおもしろい機能付きのケースがあると、ついあれこれ買ってしまうのだ。今回紹介するのも、そんな風に思わず食指を伸ばしてしまった1つである、HOLGAの「Holga iPhone Lens Filter Kit」だまず目を引くのは、ケース背面に取り付けられた大きな円盤だ。円盤には10種類のレンズが取り付けられている。回転して切り替えれば、さまざまな「トイカメラ風」の写真をiPhoneで撮影できるというわけだ。iPhoneのカメラ用外付けレンズ自体は、さほど珍しいものではないが、こんな面白いギミック付きのものは他にないように思うそして実際に写真を撮影してみて、期待通り、実に遊び心溢れるレンズばかりであることが分かった。まず、どれ1つとして「普通」に被写体を捉えられるものがない。写真に赤みがかかったり青みがかかったり、画面中央にハートマークが映ったり、被写体が二分裂、三分裂したりする。特別な仕組みを施されていない「素通し」のレンズを使ってさえ、写真の四隅が「ケラレて」しまうのには思わず笑ってしまった。さすがは、LOMOと並ぶトイカメラブランド(?)の代表格「HOLGA」謹製といえようちなみに、iPhoneを保護するケースとしての役割はさほど期待していなかったのだが、梨地のケース表面は触感も良く、色合いも落ち着いた雰囲気で、どことなく高級感が漂っている。また、こんな大きな円盤は、持つとききっと邪魔だろうという予想も外れ、ちょうど持ち手の指の上に円盤が載る形で、意外にも収まりが良かった。そして形状から見て分かる通り、このケースを装着していると机上にiPhoneを平らに置けなくなるのだが、円盤部がちょうど良い傾斜を作り、置いたままiPhoneを使うのに適した形になる。驚きの利便性の高さだiPhoneのケースは山ほどあれど、人とは一風変わったものが欲しいと思っている人や、iPhoneのカメラでもっと遊びたいと思っている人には、是非ともオススメの一品である。16段階で角度調整が可能なスタンド付きのiPadケース
iphone ケース 皮, http://www.iphone5casemini.com
by iphone ケース 皮, (2013-10-15 13:56) 

iPad mini ケース

オペレーターの方にちゃんとapple IDのパスワードも秘密の質問もリセットメールも全部試したけどダメだったとお伝えして下さいそうすると専用の窓口で登録の本人確認されますApple IDに登録している個人情報と照合してくれますすると、オペレーターの方がリセットメールの送信先を聞いてくれます今使っているメールアドレスを伝えて下さい伝えたメールアドレス宛にApple IDのリセットメールを送ってくれますリセットメールメールからパスワードの再設定をすればOKですこれは最終的な方法ですよー
iPad mini ケース http://www.iphonecasemini.com/
by iPad mini ケース (2013-10-15 13:56) 

モンクレール ダウン 2014

ようこそ。当点は2005年10月創立し、東京におる。今までの7年、モンクレール ダウンを愛用している日本全国の人に、もっとも高品質で、激安で、よりよいサービスをモンクレール 2014 秋冬で提供する。
モンクレール ダウン 2014 http://www.choclishow.com/
by モンクレール ダウン 2014 (2013-10-21 05:34) 

iphone5ケース革

«Je suis un peu petite ennuyé sur ce site, à condition qu'ils passent de ce fait, bus Gonzaga cru. NCAA d'une personne doit examiner quel est-il que nous nous efforcions? exactement ce qui est remarquable? cela pourrait être le débit d'air de ceux, généralement le spectacle dans les médias? étant donné qu'ils ne finissent par le faire, il peut essayer de prendre un certain embarras à droite sur la unitsless,
iphone5ケース革 http://iphone5casejp.weebly.com
by iphone5ケース革 (2013-10-28 03:44) 

mxxbfwfrn

<a href="http://www.gw0770yz571ymtıau2j49jp121l59c4ms.org/">amxxbfwfrn</a>
mxxbfwfrn http://www.gw0770yz571ymtıau2j49jp121l59c4ms.org/
[url=http://www.gw0770yz571ymtıau2j49jp121l59c4ms.org/]umxxbfwfrn[/url]

by mxxbfwfrn (2013-10-28 04:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。