SSブログ

たまの贅沢…カレー弁当!(12/26) [カレー]

本日(12/26)のランチは、
今日で屋台営業が最後…と思ってた
カレー屋さん!!
(ただし、年明けも1週間だけ営業することに
なったそうです)

なので、今日は300円弁当じゃありません!!

ジャジャーン!!

iPh_ 096.jpg
「キーマ」と「ポークキーマ&大根」の2種盛り

Mサイズにしたので、650円!!
(2日分ですね…)

このブログの趣旨から外れておりますが、
「たまの贅沢」ということで、お許しください!!
神様~。

だって、ホントに旨いんだもん…。
たまには好きなもの食べないと、生きてる意味が…。

ってことで、今月のランチ代は、
合計 5788円(17回分)。
平均 340.47円(↑)。

となりました。

平均額が、約20円もハネ上がってしまいました!w

ま、こんな日もあるさ! ってことで。
(あ、そうか、それも来年はなくなるのか…)

タグ:弁当 カレー
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

給食万歳

おいしそうなカレーですね!ただお値段が(笑)私は今日の夕食は鶏胸肉の塩漬けをキャベツと長ネギで炒めたものを食べました。鶏胸肉はグラム60円くらいで一回につき肉代30円くらいで、野菜は40円くらい。光熱費とかいれたら100円くらいですかね。米は親戚から貰うのでタダです←ここがデカイ!
自炊は健康的で安いけど、気力がいつまでもつか(--;)
by 給食万歳 (2012-12-26 20:22) 

usugenov

>給食万歳さん
コメントありがとうございます!
はい。値段は高いですが、本当においしいんですよ~。なので、たま~の贅沢です。でも給食万歳さんのように、自分でおいしいカレーが作れるなら、それがいちばんですねえ。金額的にも安いですし。自分も、年末年始にカレー作りにトライしてみようかな? とちょっと思っています。

by usugenov (2012-12-27 19:27) 

給食万歳

カレー作りがんばってください!私はチキンカレーが基本なのですが、毎回鶏ももを下茹でしてから鍋に入れています。こうすると余分なカロリーを落とせてさっぱりします。
by 給食万歳 (2012-12-27 20:19) 

usugenov

>給食万歳さん
おー、なるほど。そうなんですね。ぜひ参考にさせていただきますね!
ちなみに、年末年始は、外出が多くて慌ただしく、カレー作りはできませんでした。土日等の休みに時間を見つけてチャレンジしたいと思います。

by usugenov (2013-01-07 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。