SSブログ

239円かつ丼!(12/21) [お弁当]

金曜日のランチ。
一日遅れの更新です。

-------
「デリド」という名前のこじゃれたスーパーに次いで、
よく行くお店、「アーバン」というドラッグストア。

ここは、ヤマザキパンが(だいたい)1割引になるので、
よく使ってます。(他にもインスタントコーヒーとか
こんにゃく畑など、いろいろと安いし、ティッシュペーパー
もここで買ってます…。)

ここにも、298円弁当があることは
知ってましたが、今まで買ったことは
ありませんでした…。

で、よーく見ると、いろいろあったんですが、
「かつ丼」を選びました。

まあ、298円の中ではよさそうかな?
というのと、たまにはカツ丼食べたい! と。
(300円ではなかなか食べられない!)

IMG_0756.jpg
これです!

でも、レジでお金を払おうとしたら、
請求された金額は、なんと…
「239円!」

え? と思ったら、
なんと、2割引でした!!!
(どういうルールなのかはわかりません…)

IMG_0760.jpg

か、かつ丼が239円!?

これは…かなり、ありがたいものを
発見してしまいましたよ!!
(品切れになると困るから、
本当は書きたくなかったんですが…笑)

会社のレンジでチンしました。
IMG_0762.jpg
ちゃんと、カツ丼だよ!!

IMG_0766.JPG
安いお弁当に共通の問題として、
ごはんが少なめ(薄い!)です。

が、カツはカツでした!!(←当たり前)

まあ、いい肉ではないと思いますが、
そんなに悪くなかったです。

いや〜、でも久々にカツ丼が食べられて、
うれしかったです!!w

ということで、今月のランチ代は、
合計 4899円(15回分)。
平均 326.6円(↓)。

となりました。

いや〜、年の瀬も押し迫った頃に、
貧乏ランチの神様から、すてきなプレゼントを
いただいた感じです!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

給食万歳

初めて拝見しました。不景気な世の中、食費もバカになりませんね。安い弁当はかなり増えてきましたが、揚げ物とか油っ気が多くて健康への影響が気になります。そう考えると子どもの頃の学校給食はバランスよし、味はまぁまぁ、揚げ物少なし、そして安い。素晴らしいものだったのだと懐かしく思います。あれを当たり前だと思っていたら、気づいたら周りはコンビニ弁当やスーパーの惣菜だらけになってしまった。
by 給食万歳 (2012-12-26 17:52) 

usugenov

>給食万歳さん
コメントどうもありがとうございます。
おっしゃる通りで、どうしても安く済ませようとすると、揚げ物中心で野菜(と品目数)が足りない、ということになりがちで、私もそこに問題がある食生活だと認識しています。また、ブログの趣旨を重視するあまり、低単価主義に陥り過ぎてしまうと、最後は炭水化物だけ、になってしまうよね、と。
そうはならないように気をつけたいな、と思っています。それから、朝ご飯や晩ご飯はなるべく野菜を採るようにしたり(じつは野菜も好き!)、多少は気を使っております!


by usugenov (2012-12-26 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。