SSブログ

「魚沼産こしひかり弁当」390円!(12/19) [お弁当]

1日遅れの更新です。

ーーーー
市ヶ谷の靖国通り沿いにある、
食料品&雑貨屋さんみたいなお店で、
ランチ時に店頭でお弁当を売っていて、
390円だったので、それを買ってみたところ…

なんと、
「魚沼産こしひかり弁当」(390円)
でした。
P2012_1219_190633.JPG

さすが、魚沼産こしひかりを
フィーチャーしてるだけあって、
おかずとごはんの容器が別々!!

P2012_1219_190332.JPG
たしかに、おかずにはいまいち
パンチがないですが、品目数は多いです。
(下に敷かれたキャベツの千切りも1品と数えると
10品あります!)

ごはんを活かすためと思えば、
肉々したものより、漬け物が複数
入っていた方が、たしかにいいかもしれない。

で、食べてみると、
P2012_1219_190742.JPG
お米、ごはんがぜんぜん違います!
たしかに、旨い!!

いつもの安い弁当とはやっぱり違うんだ!!
と思いましたが、これも390円だし…。

P2012_1219_191933.JPG
これはこれで、アリですね〜。

300円台のお弁当って、スーパーやコンビニには
ふつうにあるし、いろいろとあるもんですね。

ということで、今月のランチ代は、
合計 4360円(13回分)。
平均 335.38円(↑)。

となりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。