SSブログ

100円ローソンの210円弁当!(11/30) [お弁当]

今日(というかもう昨日ですね…)は、
出先で100円ローソンを見つけたので、
そこに寄ってみました!

お、あるある!
IMG_9217.JPG
210円のお弁当が!!
「ひじきごはん弁当」!

それを買って、会社に戻り、お昼に食べました。
IMG_9232.JPG
210円にしてはそこそこおかずもあるし
(そこそこですが)、
ごはんに味がついていて、ひじきが乗ってるので、
ぶっちゃけ、おかず無しでも食べられるように
なっているため、おかずが足りないかも…!?
っていうような気分にはならずに、
安心して、食べられる。

そういう意味で、貧乏くささと直面することを
回避する「見事な設計」だな、
と思いました。

なので、思いのほか、悪くなかったです。

量は、物足りない可能性もありますが、
追加で100円のパンを買っても、310円ですしね。

あ、あと、肉団子(ミートボール)が1個だけ
入ってるんですが、
「これがメインディッシュなんだ!」と
大事に思える気持ち。

それを、思い出したというか、肉自体を
とても貴重に感じること、
そんな、ワンダーな体験がありました。

お弁当ひとつで、人間って(俺だけ?)、
気持ちが揺さぶられるし、認識が変わるもんだな、
っていうことを知りました。本当に。

なので、安いとか足りないとかではなく、
「経験」として「濃い」ものになりました。
だから、意外と、食後の満足度が高いのかもしれません…。

IMG_9251.jpg

ということで、今月のランチ代ですが、
合計金額は、7737円(22回分)。
平均額は、351.68円(↓)。

となりました!!

1回あたり約350円。
総額、8000円以下。
ということで、けっこう、安く抑えられたな、
と思います。

それから、意外に楽しめたな、とも。

来月もがんばるぞー!!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ルイヴィトン 店舗

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by ルイヴィトン 店舗 (2013-07-04 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。