SSブログ
あいさつ ブログトップ

貧乏ランチを楽しもう! [あいさつ]

じつは、40代後半に入って、給料が激減…。

まだマンションのローンもあるし、
子供もふたりいて、まだ小さかったりするし…。

マジメに、厳しい状況です。

世の中のお父さんの中にも、そういう人は多いんだろな、
と思います。

でも、自分が悪いんだし、しょうがないから、自分から
カミサンに
「これからは月のお小遣いは●●円でいいから!」と
宣言し、とにかく、切りつめてみよう、と思いたちました。

で、先月は1ヵ月間切りつめてみました。

その中で、逆に言うといままでは、わりと食べたいものをランチに
食べていたというか、贅沢してたな、と感じることも多くなりました。

また、節約というか、工夫が楽しくもなってきました。

スーパーのパンのコーナーとか、滅多に行かないですよね。
ふつう。コンビニはまだしも。

でも、行くようになって、ちょっと行動パターンが変わると、
意外な発見もあったり…。

それから、大学生のお金がなかった時を思い出したり…。

でも、ただ、節約するんじゃ詰まらないから、節約して、
少ないおこづかいの中から貯金をして、
じつは、新型PS3と、Nikon1を買うのが野望です。
(PS3初期型が壊れた! Nikonのデジ一も調子が悪い!)

で、その過程も、記録をつけた方が張り合いがあるし、
楽しそうだから、このブログをはじめました。

先輩方からのアドバイスも、受け付けておりますので、
みなさん、どうぞよろしくお願いします!

あいさつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。