SSブログ

【番外編】セブンイレブンの「焼きさば御飯」(298円) [お弁当]

昼飯は、ほとんどコンビニでは買わないのですが、
深夜帰宅するときに、スーパーはもう開いてないし、
家の近所のセブンイレブンで夜食を買うことはあります。

そんなときに、たまに買ってしまうのが、
セブンイレブンの298円の「○○御飯」シリーズです。

あんまりがっつり食べてる場合じゃないけど、
御飯が食べたいなあ、っていうときに、
御飯が少な目なのがよくって、たまに買っています。

あと、缶ビール(発泡酒の方が多けど…)1本とかと
いっしょに。

昨日はまさにそうでした。

iPh 009.JPG
●「焼きさば御飯」 298円

さばの量がもうちょっと多いと最高なんですが、
焼きさば、こんぶ、高菜のトリオが絶妙なハーモニーを
生み出してますね。

でも、こんぶは若干減らしてほしいですね(笑)。
じゃないと、昆布御飯な感じですから。

このシリーズ、夜中に食べると、ホントにうまいんですよね(笑)。
これなんかも、ビールに合う!

あー、書いてたら腹が減ってきました…(笑)。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶり「かつ丼」269円!(4/16) [お弁当]

今日は出社前に銀行ATMに立ち寄っていこう、
と思って歩いていたら、
いつもの(というかよく行ってる)ドラッグストア
「アーバン」さん、10時前でも開いてました!

じつは、そろそろ「かつ丼」とか食べたいなあ…
と思ってたので、これはラッキー!! 

もちろん、まだ売り切れているわけもなく…

iPh 038.JPG
●「かつ丼」 298円→(10%引きで)269円

ちなみに「アーバン」さんのお弁当は、
12時までは10%引きで、
12時を過ぎると20%引き
14時を過ぎると30%引きになります!
(ただ数が少ないので、なくなってしまう可能性が高いです)

アーバンさんのかつ丼はかなり久しぶりです!

かつ丼を見ると、若干テンションが上がります!

iPh 042.JPG

量は少なめですが(とはいえ、おじさんはご飯控え目でいいです)、
味はまあまあ、悪くないですね。

ちなみに、

●「ドラッグストア アーバン」さんの営業時間
平日 8:30~20:00
土日 10:00~19:00

だそうです。
(ネットで調べてもどこにも載ってないので、電話して聞きましたw)

とにかく、アーバンさんも、出社前にやってることがわかったので、
朝、出社前に立ち寄れるのお店がminiピアゴさんだけじゃない、という
ことなので、よかったです!

あまりにうれしかったので、先日更新しておいた
●市ヶ谷周辺 300円ランチMAP
を早速更新しました!

ということで、今月のランチ代は
合計 3678円(12回分)。
平均 306.08円(↓)。

となりました。

やっぱ、たまには「かつ丼」くらい食べないとね!
(269円ですけど…(笑))

●【まとめ】 市ヶ谷周辺 300円ランチMAP、更新しました!(4/13)
はこちら。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。