SSブログ

発見!巨大ジャム!(4/4) [パン]

今日(4月4日)は、私用で出社が遅れたのをいいことに、
地元の安売り食料品店に立ち寄ってみました。
(東府中にある「ヤマキ」という個性的なお店です!)

パンとかお弁当は、あまりめぼしいものがなかったのですが、
なんと、こんなものを見つけてしまいました!!

写真 1.JPG
●ブルーベリージャム(880g) 350円

880グラム!? って1キロ近いですよ。
持つと、ずしりと重いです。
写真 2_1.JPG
缶コーヒーと比べると、巨大さがわかっていただけるでしょうか。
これが、880gの大きさ! ビンの重さを入れると
1キロはあるんじゃないかな?

そして、昼は市ヶ谷のこじゃれスーパー「デリド」さんに。

またしても自分の大好きな
写真 4.JPG
「タルタルフィッシュバーガー」が10円引きの、
160円で!

たった10円と思いつつも、つい買ってしまいました。

それから意外なことに、ヤマザキの食パン(8枚切)が
88円だったので、こちらも購入。
写真 6.JPG
●ヤマザキ「ピュアスマイル」(8枚切) 88円

さらに、これもおなじみの「野菜とごぼうのサラダ」(105円)も。
写真 2.JPG
これで、デリドさんでは353円の消費。

巨大ジャムと合わせると、703円。
未来への投資分(けっこう先まで持ちそう…)も
含まれていますが、今日はわりと使ってしまいました…。

もちろん、食パンにジャムを塗って食べました!
IMG_9850.JPG
(そういえば、イチゴジャム(小)も1つ買ってたので、
ぜいたくに両方塗ってみたら、甘過ぎでした…w)

というわけで、今月のランチ代は、
合計 1690円(4回分)。
平均 422.5円(↑)。

となりました。

大幅アップですが、今後は下がっていくはずなので、
たぶん大丈夫でしょう。きっと。
ということで。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。