SSブログ

【お知らせ】金欠サラリーマンの300円ランチ日記の今後について

皆様

このブログを見てくださって、ありがとうございます。
usugenovです。

じつは、自分は某出版社で働いておりまして、20年以上紙の本を作ってきました。
週刊誌から月刊誌、単行本も経験してきました。

が、去年の春から新規事業に紙の本作りとはまったく違う仕事に関わることになり、
新規事業の立ち上げにこの1年はずっと関わってきました。
この1年は、いままでの仕事とはまったく違う環境で、グループ会社間で管轄会社や部門の変更や、
部署の引っ越しも何度もあり、多くのトラブルにも見舞われ、まわりからも心配されましたが、
6月からようやくその事業がスタートしました。

ぶっちゃけ、Web上の事業なので、紙の本を作っていた時は、昼休みや休憩時間に
「ブログ」を更新することについては問題はなかったのですが、
Webの仕事をしていると、業務をさておき、自分のブログを更新したり、閲覧したり、
というのは気が引けてできませんし、おまけに、
この事業が24時間の情報サービスなので、家に帰る時間がほぼ毎日終電、
もしくは泊まり込みや、朝帰り、ということも多くなってしまい、
なかなか、自分のブログを更新する時間が持てなくなってしまいました。

そんな中で、この300円ランチブログの更新も滞ってしまいました。
いつも見てくださっていた、ブログの読者の皆さんに、
何度も来て頂いたり、がっかりさせてしまったかと思います。
ご迷惑、ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。

とくに、いつもコメントをくださっていた良実さんには、
本当に申し訳なく思っています。

それでも、いつかは復活して、更新を… と思って悩んでいたのですが、
新規事業の方がさらに忙しくなったり、グループ会社間でもいろいろな動きがあったり、
というところで、これはさすがにもう無理だな、と断念せざるをえない、
と自分の中で結論が出た感じです。

今後については、
何年か続けて来たこの「300円ランチ」の考え方や、
いろんな方法についてまとめてから、一旦「300円ランチ」については
書くのを休止したいと思っています。

その後、毎日更新は無理だとは思うので、
書けるときに、という感じになると思いますが、
「格安な晩酌」や「家呑み」について、メモ的に残していきたい
と考えています。

いままで応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
また、改めて、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2014 年8月31日
usugenov

nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 9

pop

初めまして。いつも密かにブログを拝見させて頂いておりました。
更新ペースダウンになっても楽しみにしてます^^
ご多忙かと思いますが、お体ご自愛なさって下さい。
by pop (2014-09-03 01:37) 

良実

こんばんは! しばらく更新されてなかったので 節約のしすぎで身体を壊してしまったかなと心配してました。 
時間に余裕が出来たときにでもブログ更新してもらえれば楽しみにしてます(^O^)  私はこの頃 自作おにぎり+ローソン低糖質パン+グレープフルーツで 健康&節約して 来月は長野旅行行ってきます♪
今後とも 仕事&遊び&酒飲みは楽しんでいきましょう(^○^)
では次回の更新まで(^_^)/~

by 良実 (2014-09-03 19:40) 

良実

こんばんは! しばらく更新されてなかったので 節約しすぎて
身体壊してしまったかと心配してました。
ブログの更新は時間が出来た時にやればいいじゃないですか!!
家庭のあるし お酒も飲みに行きたいし 遊びに行きたいし そのためには お仕事は大事です!! 
私もランチの節約続けてますよ(^○^) 来月は長野に遊びに行ってきます。 これも働いていて 節約してるおかげです。
では 次回の更新まで(^_^)/~
by 良実 (2014-09-03 19:48) 

良実

ごめんなさいm(__)m 初めのコメントが消えてしまったと思い
もう一度送ってしまいました。ちょっと文章違いますが 許してね!!
by 良実 (2014-09-03 19:52) 

ばー助

私も仕事中心の生活をしてますが、その仕事以外での交流がほしくて、SNSを始めました。ただ、仕事が忙しくなるとSNSとの両立が大変なのは、ほんとよく分かりますので、今回の結論は仕方ないかと…。

新事業が落ち着くまでは、仕事へエネルギー集中して頑張ってください(但し、お体には気をつけてくださいね)(^^)/

気が向いたときの再開をお待ちしております☆
遅レスで、ごめんなさい<(_ _)>
by ばー助 (2014-09-07 18:52) 

usugenov

>POPさん
コメントありがとうございます。ようやく新規事業がサービスインして約3ヵ月。なかなかうまく行ってませんが、ローンチのドタバタは去ったかな、という感じです。ぼちぼち…更新していきたいと思います! これからもどうぞよろしくお願いします。
by usugenov (2014-09-24 22:05) 

usugenov

>良実さん
節約しすぎても、仕事が恐ろしく忙しくても、ぜんぜん体は壊してなくて、丈夫に生んでくれた両親に感謝です。自分でもよく体壊さないなあ、とあきれるほど丈夫みたいです(笑)。申し遅れましたが、良実さんには本当にお世話になりました。感謝しています。どうもありがとうございました! いつか一杯やりたいですね~。w

by usugenov (2014-09-24 22:08) 

usugenov

>ばー助さん
ばー助さんは見事に両立されてますよね。すごいなあ、と思います。自分も、ゼロかイチかの判断はしたくないな、と思っていますが、しばらくペースを落とします、という感じで、とは思っています。これからもどうぞよろしくお願いいたします! 
by usugenov (2014-09-24 22:10) 

MT最新情報です

最新情報ですよ☆コメント欄に、ご不要でしたら削除してネ☆

マダム・タッソー東京に「北野武きたの・たけし」本物そっくりフィギュアが登場です。
MT東京の展示場内で、タケちゃんの「クールスマイル」本物そっくりフィギュアがお披露目された。
フィギュアドールはどんな表情、ポーズですか?
薄グレーのベリーショートヘア、クールな黒スーツにホワイトのえり付きシャツをイン。クールスマイルの表情でコマネチポーズを決めている。
ご注意:ドールのメンテナンス期間内は展示をお休みする場合がございます。
★さくらももことたけしのコラボ制作企画、カルビー「ひとくち劇場」もみてね★

★MERLIN マーリンプレゼンツ:屋内遊技場のご案内★
マーリン・エンターテイメンツ・ジャパン(株)マダムタッソー東京&レゴランドお台場へのW入場が可能なコンボチケット販売中。MT東京とレゴランドお台場の両方見学が楽しめちゃう、W(ダブル)なお楽しみチケットです。
MT東京では見学者の方にジョークかつら、ジョークコスプレもお貸ししてますよ。デックス東京ビーチビル内で屋内安心見学ができます。
アクアシティお台場ビル隣(となり)すぐ。★北野武さんフィギュア新登場です★

by MT最新情報です (2014-10-16 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。