SSブログ

たまの贅沢!海鮮丼(5/12) [贅沢ランチ!]

5月13日(月)は、
同僚に誘われたので、珍しく外出して、
お店にランチを食べに行きました。

JR市ヶ谷駅を出て右手、日テレ通りを少々上ったところの
交差点から階段を下りて、地下にある和食屋さん。

●山おか
さんに。

今日のランチは、
001.JPG
・若狭湾 天然ぶり焼 
・海鮮丼(銚子めばち生まぐろ、長井ワラサ)
・豚肉生姜焼き

の3つ。

自分が選択したのは
004.JPG
●海鮮丼 780円
です。

006.JPG
いや~、久しぶりにランチらしいランチを食べました。

たしかにおいしいですね~。
写真ではわかりにくいですが、刺身がけっこう載ってるし、
タダの醤油ではなく、ごま味噌風味のたれに漬けてあって、
ひと味違う感じです。

まあ、たまにはこういうのも食べられる人生でありたいところです。

ということで、たまの贅沢! なランチでした。

というわけで、今月のランチ代は
合計 2373えん(6回分)。
平均 395.5円(↑)。

となりました。

わわわ、急上昇!! 
でも、ぎりぎり300円台をキープ!!
という瀬戸際のところでした…。

贅沢をすると一気に上がりますね。
気をつけよう…。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

良実

こんばんは! 本当に ランチらしいランチでしたね。
値段もお手頃ではないでしょうか! こういうランチを毎日食べ続けていける経済力が欲しいです(ーー;)
by 良実 (2014-05-15 19:30) 

usugenov

>良実さん
はい、本当にランチらしいランチでした。たしかに、こういうランチを毎日食べていける経済力、欲しいです!  おそらく、こういうランチを毎日食べているであろうサラリーマンさん&OLさんが大勢いるんだな、とも思いました。まあ、そうじゃないと日本経済もまわらないし、そっちに貢献できる人には貢献していただきたいとも思います。
by usugenov (2014-05-16 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。