SSブログ

のりチキン竜田弁当(2/17) [お弁当]

本日(2/17)は、12時45分ごろ、
お目当ての(前回空振りした)
「新潟米100% こしひかり弁当」さんに。

110.JPG
●新潟米100% こしひかり弁当
(魚沼産こしひかり100%)

さんに行ったのですが、
残念ながら、すでに売り切れでした…。

またもおあずけ。人気あるなあ。

ってことで、やや遠出して、
「オリジン弁当」(麹町店)さんに。

店内も混んでいたし、急いでいたので、
店頭に並べてあるお弁当を購入しました。

118.JPG
●のりチキン竜田弁当 390円

だったんですが、帰り際によく見たら、
112.JPG

というポスターが貼ってありました。

お、今月は平日のお昼(11時~15時)なら、
「若鶏の唐揚げ弁当」390円が40円引きで350円!!
なんですね。
「のり弁当」 270円もかなり魅力的です。

ほかにも、一応記録のため、貼ってあったメニューをパチリ。
111.JPG

こうして見ると、390円メニューが大充実!!

やっぱり「オリジン弁当」さん、使わない手はないな、
と再認識しました。

基本作りたてですし、やっぱりおいしいです。


ということで、今月のランチ代は、
合計 1817円(7回分)。
平均 259.57円(↑)。

となりました。


ところで、
ついさきほど、スキージャンプの日本男子チームが
団体で銅メダルを獲得!!
(超眠かったけど、うとうとしながら見てました…)

おめでとう!! 選手のみなさん!!

それからレジェンド葛西選手、ありがとう!!
2個目のメダル、おめでとうございます!!

葛西選手は、40代のオジサンたちの夢であり、
誇りであり、そして、目標であり、
我々オジサンに勇気をくれたスーパースターです。

この場をお借りして、お礼を申し上げたいと思います。

いや~、ホントに40代のオジサンがどれだけ背中押されてるか、
どれだけ勇気をもらい、励まされてるか、すごい数だと思います。
(まさに、自分がそうってことですが…)
結果的に、日本の経済にも相当な好影響を与えているでしょうね。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

良実

こんばんは! オリジンさんもなかなかやりますね~ 昔のイメージで オリジンさんはちょっと高いけど美味しいという感覚があり お手頃弁当があるの知りませんでした。 イオンの影響? コシヒカリ弁当さん ぜひ一度拝見したいです(^○^)
by 良実 (2014-02-18 19:33) 

usugenov

>良実さん
オリジンさん、たしかに「昼得」「夜得」っていうプランがあって、なかなかアグレッシブな感じがします。その場で作ってくれるのはよいですよね。こしひかり弁当、近日ゲットしますので、お楽しみに!!

by usugenov (2014-02-18 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。