SSブログ

ハンバーグ定食(1/15) [食堂]

1月15日は、仕事の仲間に打ち合わせも兼ねて、
外に食べに行こう、と言われたので、外出。

すぐ近くの昼も営業している、
居酒屋さんっぽいお店に。

お店はここです。

●ニュー浅草
031.JPG
「ニュー浅草」っていうネーミング! 
調べたら、チェーン店でした。本店が浅草にあるんですね。
ということは、こちらは「市ヶ谷店」ですね。

0115_025 (600x800).jpg
日替わり定食が580円なら、市ヶ谷の駅前にしては
そんなに高くなさそう。

030.JPG
本日の日替わり(1月15日・水)は、ハンバーグ定食!!

ってことでここに決定!


で、出てきたのはこちら。

026.JPG
●日替わり定食(ハンバーグ) 580円

おー、手作り&家庭的なハンバーグ!
懐かしい感じです。

ご飯も少なくないし、味噌汁、漬物もついてこのお値段なら、
満足度はかなり高いです。
ハンバーグに添えてある野菜も量が多い!

あと、
12時前とはいえ、そこでノートPCを広げて、
仕事の話もしてましたが(すいません!)、
お店の方も笑顔で気持ち良く対応してくださったので、
自分としてはまた来よう! とおもえる店でした。

晩酌セット(650円)というのがあるらしいので、
次回はそれ狙いで!(笑)


ってことで、今月のランチ代は、
合計 3118円(7回分)。
平均 445.42円(↑)。

となりました。

当然といえば当然ですが、やっと平均が下がってきていたところで、
また上がってしまいました。w

まあ、引っ越し直後で、いろいろと事情があるので、
自分的には許容範囲内、と思っておきたいと思います。w

それにしても、毎日寒いですね…。

みなさん、どうぞお体に気をつけて。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

良実

こんばんは! 都心部で 580円の定食は安いですね。 しかも今お高い野菜付!! ちゃんとサラリーマンの懐具合を考えてくれてますね。
本日 ふりかけご飯に カップ麺だった私。 ヘルシータイプのカップ麺だったせいか お腹が空く 空く・・・。 結局 帰宅途中の買い食い(ーー;)
節約にも健康にも良くありませんでした、反省m(__)m
by 良実 (2014-01-16 19:29) 

usugenov

>良実さん
こんばんは。580円の日替わりはありがたいです。ごはんも、野菜もけっこう多めだったし。
カップ麺はたしかにキツいですね。自分も、カップ麺だけではやっぱり辛いです。が、帰宅途中ということは、夜まで保った、ということですから! すでに晩ご飯ですから! 大丈夫ですよ。
by usugenov (2014-01-19 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。