SSブログ

タイカレー イエロー(12/9) [カレー]

12月9日(月)は、ちょっと前に
買っておいたタイカレーにしました。

IMG_9698.JPG
でも、「イエロー」は初めてです。
(正確には「マイルドタイカレー」でした)

IMG_9702.JPG
意外なことに、辛さは2段階(5段階中)。
あまり、辛くないのかな。

IMG_9706.JPG
ご飯は、関連会社の社食から、
わざわざテイクアウトしました。
(しかも、大盛でも70円!)

IMG_9707.JPG
たしかに、口当たりは甘いんですが、
辛さも多少に残ります。
なので、「甘口」ではないですね。

じつは、ご飯(大盛)が多過ぎて、
残ってしまい…

買い置きしておいた、
StyleONEのサバ缶(98円)を投入!

IMG_9709.JPG
残りのご飯はサバ缶でいただきました。
ぶっちゃけ、お腹いっぱい…。

それでも、268円。

というわけで、今月のランチ代は、
合計 1449.33円(4回分)。
平均 362.33円(↓)。

となりました。

サバ缶とか、カレー以外の缶詰も
そのうち…と思っていましたが、
意外なところで、使ってしまいました。w


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

良実

こんばんは! 大盛でも70円♪ 安い!! 社食は素敵★ サバ缶も貯蓄してあったんですね(^○^) 私のロッカーも トマトジュースとカップ麺が(^_^;) トマトジュースはありすぎて 一回 人に見られたら 笑われました(ーー;) 大地震がきて 閉じ込められたときは 飲んでくださいって言っておきましたが(^○^) 
by 良実 (2013-12-16 19:20) 

usugenov

>良実さん
マイロッカーに備蓄! しかも大地震時に他の方に提供されるなんて、すばらしいですね! 自分は机の下に備蓄してますが、他の人にどうぞは言ったことないな〜(笑)。サバ缶は何かのときに、買って、置いてあったんです。いつかカレーに飽きたら食べようと思って。
by usugenov (2013-12-20 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。