SSブログ

たまごかけご飯、再び!(11/20) [ごはんもの]

じつは、味の素スタジアムで、
たまごかけご飯用の醤油をいただいたので
11/18のランチの記事参照)、
パック入りの玉子を買ってしまいました!

なので、20日のランチは、
088.JPG
こういう感じに…。
(一部モザイクをかけています)
紅玉 6個入り 128円
スタイルワン ごはん(こしひかり使用) 99.33円
たまごかけごはんのだし醤油(もらったのでタダ!)
合わせて 227.33円。
(※マーガリンはかなり前に買ったもの)

絵的に、かなり貧乏くさいのは否めませんが、
個人的には、超わくわく!!

095.JPG
ごはんにマーガリンを溶かして…。

115.JPG
そこに玉子をまぜまぜ…。

ということで、今日のランチは
スペシャル玉子かけご飯! でした。

自分の家では、さらにふりかけや
胡麻をふりかけたり、海苔をちぎってまぜたり、
場合によっては、ハムを刻んで混ぜたり…
というのもやります。

というわけで、今月のランチ代は
合計 2790.33円(12回分)。
平均 315.86円(↓)。

となりました。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

良実

こんにちは! 本日 お休みで 洗濯 掃除も終わり ブログを見ています。 凄い! 卵6個も買ってしまったのですね(^_^;) ということはあと5回 卵かけご飯を楽しめる訳ですか~!! ちょい足しの マーガリンは 試したことがありません・・・。味の想像がつかないので 是非試してみたいと思います(^○^) 
by 良実 (2013-11-27 11:25) 

usugenov

>良実さん
お休み、いいですね! そういえば、最近こんまりさんこと近藤麻理恵さん「人生がときめく片づけの魔法」という本を読んで、自分も片づけねば! と思っているところです(笑)。卵は1個とかだと高いので、思い切って6個買いました!しばらくは卵かけご飯時代がやってきそうです。w
by usugenov (2013-11-28 02:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。