SSブログ

COCO壱番屋の「キャベツメンチカレー」(11/11) [カレー]

11月11日(月)は、曙橋で打ち合わせの用事があり、
会社の仲間たちと「何か食べていこうか」ということに。

何にしようかな、とぶらぶらしているときに、
自分がカレー好きなのに、
「ココイチ(CoCo壱番屋)には入ったことがない」というと、
すごく驚かれて、
「じゃあココイチで!」とあっさり決まってしまいました。

中に入って驚いたのは、ちょっとファミレス風だな、っていうことと、
カレーのメニューの多さ!!

041.JPG

これはすごいですね。
トッピングカレーなら負けない!!
という意地というか、
カレーは何でも載せられる!!
という絶対的な確信というか、
そういうか覚悟みたいなものを感じました。

…という話はさておき、自分が頼んだのはこれです。

049.JPG
●手仕込 キャベツメンチカレー 800円

値段は、780円だと思っていたのですが、
一部地域だったらしくて、800円!!
ちょっと高かったなあ…。

ちなみに、これは、期間限定メニューで、
嬬恋高原のキャベツを使っているそうです。


他の二人は、けっこう「ココイチ」はよく行くらしくて、
とくにNさんは、
047.JPG
…と、
野菜もトッピングしていて、
たしかに、野菜も頼まないと寂しいので、
なるほど、と納得しました。

が、これ、いろいろ載せると
かなりの金額になるんだなあ、とも…。
安い方のメニューを頼んだつもりだったんですが、
ものすごい贅沢なランチになってしまいました。

でも、CoCo壱番屋が体験できて、
よかったです!

というわけで、今月のランチ代は、
合計 2202円(6回分)。
平均 367円(↑)。

となりました。

今週は、頭から贅沢をしてしまった!!
ちょっとピンチかも…です。

※ご参考まで。
●CoCo壱番屋公式サイト「キャベツメンチカレー」


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

良実

こんばんは! そうそうCOCO壱って 案外 割高になるんですよね。
しばらく行ってないなぁ~ 今も うずらの卵のフライってあるのかな?
キャベツメンチ美味しそうですね♪ 前に行ったとき フライ関係のお客さんが多かったみたいで 出てくるの遅くて うんざりして それから行ってません。 たまには 行こうかな~(^○^)
by 良実 (2013-11-14 19:13) 

usugenov

>良実さん
おー、良実さんもCoCo壱行かれるんですね! キャベツメンチ美味しかったです。ま、あくまでも、キャベツメンチが。というかトッピングに特化した形態のカレーというベクトルが凄いですね。なんかワンダーランドでした。でも、たまに行っちゃうと思います。隣の席の同僚曰く、うずらの卵のフライ、あると思うよ、とのことです。
by usugenov (2013-11-14 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。