SSブログ

懐かしの「ペヤング やきそばBig」(11/8) [カップ麺]

11月8日は、夜に古くからの友人たちと
食事に行く約束があったので、
昼は以前買っておいた「これ」で我慢しました。

IMG_3969.jpg
●ペヤング やきそば Big! 98円(たぶん)

ふたを開けると、
IMG_3973.jpg
中身はこうなっています。

で、お湯を注いで、3分待って、
ソースを絡めると…
IMG_3974.jpg
こうなります。

って、わざわざ写真出さなくてもよかったか。

じつは、自分の田舎のおばあちゃんが、
買い置きしておいて、よく作ってくれたのが
この「ペヤング やきそば」でした。

自分が子供の頃は、
「四角くって食べやすい!」
「四角くても味はまろやか!」
「ペヤングソースヤキソバ!」
「もういっちょいく?」
「おす!」

っていうセリフを、
顔が四角いオジサンと体育会計の学生が連呼する
という、テレビCMがあったと記憶していますが、
最近はさすがに見ませんね。

でも、自分が子供の頃見ていたパッケージの記憶と、
基本的にデザインも変わってない!!
と思います。

久しぶりに食べましたが、
なんだか、本当に「ホッ」とする、
懐かしい食べ物でした。

というわけで、今月のランチ代は、
合計 1402円(5回分)。
平均 280.4円(↓)。

となりました。

カップやきそばも、たまにはいいですね。
ちょっと物足りないけど…。
(夜はたくさん食べたので、オーケーとします)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

良実

こんばんは! CM懐かしいですね(^_^;) 年代を感じてしまいます(ーー;) 若い人は 立川志の輔?のほうが印象が強いのかな?
お昼に98円は超節約ですね。 さぞかし夜の食事は美味しかったのではないでしょうか(^○^)
by 良実 (2013-11-10 21:36) 

usugenov

>良実さん
良実さんもご存知でしたか!? 懐かしいですね。夜は、じつは、お寿司屋さんでした! 今週の土曜日までオープニングキャンペーン中なので、じつはかなりお得なキャンペーンをやっていて、かなり安くあがりました。久しぶりに回転してない(w)寿司屋に行ったので、テンションも上がりました!
by usugenov (2013-11-13 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。