SSブログ

198円の冷やし中華(8/7) [麺類]

昨日に引き続き、冷やし系の麺類が食べたいなあ、
と思っていたんですが、考えてみたら、
いつも行ってるminiピアゴさんでも
今までは、冷やし系の麺類を買ったことがなかった。

なので、
今日は、miniピアゴさんに、冷やし麺を探しに。

売り場を見ると、冷やし系の麺類はもちろん、あることはあるのですが、
これだ! とグッとくるものがなかなかなく…。

最終的には、値段の安さで、これにしました。

043.JPG
●冷し中華(醤油味) 198円
●グレイシオ バナナ(4本) 88円

合わせて、286円。

バナナがあると、ランチのボリューム感を確保するだけでなく、
おやつの時間帯までカバーしちゃってる気がします(笑)。
(ランチ代ではなく、おやつ代も含まれちゃってるかも?w)

しかも、このバナナ、1本1本がでかいので、かなりおトクです。

051.JPG
冷し中華の方は、醤油味とごまだれがあったんですが、
今日のところは、まず醤油味にしました。

きゅうり、ハム、錦糸卵は十分な量がありました。
からしも付いて、これで198円なら、満足です。

次回は、ごまだれにもチャレンジしてみたいと思います。


というわけで、今月のランチ代は、
合計 1235円(5回分)。
平均 247円(↑)。

となりました。

なかなか時間が取れないのですが、
ぼちぼち、ビアガーデンに行っておきたいところです。

来週は世間一般はお盆休みが多いと思いますが、
自分は仕事なので、1日くらいビアガーデンに行っても、
いいよね!? ってことで。

あ、あと、新規事業の部署に移ってから、
ぜんぜんカレー屋さんにも行けてないので、
来週は、「カレー&ビール 祭り」を開催したいと思います(笑)。
(あくまで、野望ですが…)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

良実

こんばんは! 行っちゃってください ビアガーデン♪ こんなに日頃努力しているんだから(^○^) 100円ローソンの 210円の冷やし中華はもっと具が少ないですよ・・・。 
by 良実 (2013-08-07 20:28) 

usugenov

>良実さん
ありがとうございます! ぜひ行っちゃいます!w 210円でも十分安いですが、じゃあこれは当たりかもしれませんね。
by usugenov (2013-08-10 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。