SSブログ

日本一高いジャガイモ!(8/2) [裏技]

8月2日(金)は、
外出等もあって忙しかったので、
またしても、ランチのタイミングを逸してしまいました。

が、会社に「お中元」なのか「差し入れ」なのか
わかりませんが、
ジャガイモの中で日本一値段が高いという
「三島馬鈴薯」が大量に届いたので、
それを頂くことに!

IMG_2483.jpg
●三島馬鈴薯
すごーく、きれいです!
美しいジャガイモって初めてです。

ネットで調べたところ、
5kgで2500円もするみたいです。

IMG_2506.jpg
水をつけてラップにくるんで、
レンジでチンしたらいい感じに!

IMG_2513.JPG
そこに常備しているマーガリンを落として、
醤油も少々かけました。

おいしい!!
これは絶対うまいはず、ですね。

ただ、1個ではお腹がいっぱいにならなかったのですが、
さらに、会社に届いていたカップラーメンを
1個いただいて、無理矢理済ませました。

なので、8月2日のランチ代は、
なんとタダ!!

というわけで、今月のランチ代は、
合計 390円(2回分)。
平均 195円(↓)。

となりました。

頂き物だけで済ますのはちょっとズルい気もしますが、
こういう節約が大事かな、とも思います。
(なので、裏技ということで)

また、最近食べ過ぎ気味だったので、
1食抜いてもよいくらいかな、っていう気もしているので、
まあよし、とさせてください。w

狙った訳ではないですが、
お陰で平均額が一気に下がりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。