SSブログ

【番外編】 遠足のお弁当(5/10) [お弁当]

昨日に引き続き、イレギュラーな事態が発生!

5月10日(金)は、
じつは下の息子の幼稚園の遠足(といっても、
近場の公園に行くだけ。家からもめっちゃ近く!)で、
息子といっしょに、公園でお弁当を食べました。

ジャジャーン!!
IMG_3655.JPG
カミサン特製の幕の内風。

息子のおにぎりは
IMG_3659.jpg
パンダとか。

ほかのおにぎりも、
IMG_3661.JPG

IMG_3664.JPG

IMG_3666.JPG
みんな「顔」になってました。

世の中のお母さんはホント大変なんだなあ、
と思ってしまいます…。

でも、そのおかげで、
今週は、木、金とランチ代はゼロ円!!

経費&遠足で、出費がかなり抑えられました!!

というわけで、今月のランチ代は、
相変わらず
合計 1101円(4回分)。
平均 275.25円(→)。

となりました。
(変わってません)

今月も、こりゃまた、かなり節約できそうな予感です。

タグ:お弁当 遠足
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

良実

こんばんは! かわいいお弁当ですね♪ 私も子供の頃 母親がこんなお弁当を作ってくれてたら うれしかったなぁ~しかし母は下手(ーー;)
甘いのにこげて苦い卵焼き 塩が多量に振ってある赤いウインナーが定番のおかずでした(>_<) 
by 良実 (2013-05-14 19:31) 

usugenov

>良実さん
大昔のことですが、いろいろ事情がありまして、自分が中学生だった頃、父がよくお弁当を作ってくれたのですが、その弁当がやっぱり父が作っただけあって、イカの缶詰1缶(あるいはサバ缶とか)とごはんだけ、とかで、恥ずかしかったのを覚えています(笑)。でも、父はふつうのサラリーマンだったので(6時半には家を出ていましたから)、それでもホントに父は偉いなあ、といまでも感謝しています。だから、父にもこんなのやだよ、なんて言えなかったです(笑)。

by usugenov (2013-05-15 17:12) 

指原莉乃 スキャンダル

ぐりこ様のThe ICEテレビ観戦記の長いコメントを刮目して読んでいて、その下に続くコメントを読むと、その流れに爆笑してしまうのですが、これはネタですか?
by 指原莉乃 スキャンダル (2013-06-16 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。