SSブログ

【番外編】 オリジン弁当ののり弁!(250円) [お弁当]

iPh_ 016.jpg

iPh_ 018.jpg
ランチじゃないのですが、
オリジン弁当の「のり弁当 250円」フェア。
気になっていました。

先日、深夜帰宅するときに買ってみました。
IMG_6444.jpg

あ、夜中だったんですが、意外にも、
すでに調理済みのが「のり弁当」が陳列してあって、
250円で買えました。

一応、看板の「のり弁当」と同じものですか?
って聞いたら、「同じです」とのこと。


IMG_6447.jpg

やっぱり、250円の弁当にしては、
ご飯の量が多いですね。

いままであまり「のり弁」って食べたことなかったんですが、
お弁当のルーツ的な、基本中の基本として、
たまに食べてもいいな、と思いました。

おかかとノリがベースにあるので、
おかずが少々でも十分ごはんが食べられる、
という構造になっているんだったな、と。

そう考えると、白身魚のフライ、ちくわ天、
あとこんぶの佃煮と、余裕を持って載っている。

のりとおかかがベースのお弁当は、
中学生の時、祖母が作ってくれたこんなお弁当を食べてたなあ、
と急に数十年も前のことを思い出しました。

忘れていた懐かしい味でした。
たまに食べちゃいそうです…。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

ray ban outlet

Really? Most of the last paragraph is about artistic stuff and not the actual content of the movie. I’m not saying that the movie is bad because of the bad things about wrestling, I’m saying that the way the movie presents those bad things is contradictory and false, since they try to make a girl power message where there might not be one. I’d say I got into the characters pretty well. You loved it? That’s fine. I didn’t HATE it, I just thought it could have been way better.
by ray ban outlet (2013-05-10 03:20) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2013-07-15 23:27) 

oakley glasses sale

I would like to hear about “quite” and ” pretty”. When can we use them? Thank you.
by oakley glasses sale (2013-07-17 06:43) 

クリスチャンルブタンとは

グッチ 札入れ
by クリスチャンルブタンとは (2013-07-20 01:11) 

Hollister

ハハ、【番外編】 オリジン弁当ののり弁!(250円):金欠サラリーマンの300円ランチ日記:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister (2013-10-30 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。