SSブログ

359円のチキン南蛮弁当! (2/22) [お弁当]

じつは、先日いつものドラッグストアーで、
こんなものをいただきました。

525円分のクーポン券!
iPh_ 002_M.jpg
(でも、なんだか初めてもらったので、
確信が持てず、お店で聞いちゃいました!)

よーし、今日はこれ使っちゃうぞ~!!

ということで、じっくりお買いもの…。

でいろいろ考えて、これを選びました!
iPh_ 024.jpg
「ぎっしり 15種類の旬野菜」  138円(←特売中!)
「緑の野菜 モロヘイヤ&フルーツミックス 」 198円

あとは、パンが続いたので、
お弁当(お米)系がいいな、ということで
(クーポンもあるし、高めでも可と…)、

iPh_ 028.jpg

チキン南蛮弁当 359円(←10%引き!)

ということで、これでも、525円分のクーポンがあったので、
本日の支払いは、170円!!

iPh_ 034.jpg
ちなみに、チキン南蛮弁当は、
ちょっと見た目でもイヤな予感はしてましたが、
実際いまいち、でした…(笑)。
チキン南蛮好きが裏目に。

ということで、今月のランチ代は、
合計 4499円(14回分)。
平均 321.35円(↓)。

となりました!

食パン効果とクーポンにより、
一気にランチ代が下がってきました!!

同じお店で買ってポイントをマジメに貯めた甲斐がありました。
ポイント&クーポン、意外に大活躍です。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

給食万歳

こんにちは!チキン南蛮は意外にアタリハズレが激しいですよね。不味いやつは本当に不味い。パサパサしてたり、肉が固かったり。同じ鶏肉でも唐揚げはハズレがあまりないんですけどね。

クーポン券はいつももらっても使わずに期限切れを迎えてしまうことが多く、この前は中華料理屋の定食無料券が気づいたら期限切れに・・・。使えるものを最大限に利用するのが節約の王道ですね。
by 給食万歳 (2013-02-23 16:12) 

良実

こんばんは! クーポンでお得に買えて良かったですね(^○^)
日々の買い物が割引えと繋がっていたなんて!!
今月は良い感じの結果になりそうですね。
今日のお昼は100円ローソンの 280円のナポリタンと105円のフルーツヨーグルトでした。 なんとなく物足りないなかとは思ったがヨーグルトが結構いっぱいあって お腹いっぱいになりました(^○^) 
by 良実 (2013-02-23 19:10) 

usugenov

>給食万歳さん
おっしゃる通り!! まさにそれです。パサパサしてる上に、肝心のタルタルソースが偽物っぽいというか…。量も少ないし…。なんだか残念な感じでした。
クーポン券も、安いのはすぐに使っちゃえるんですが、もっと高い金額の券だといろいろと考えてしまって、ついつい期限が切れがちです(笑)。

>良実さん
今まではあんまりクーポンのありがたみを感じたことがあまりなかったのですが、ランチを節約して、記録を付けてみてびっくり。初めてありがたいものだ、とわかりました! 記録を付けるって大事だなあ、と実感しました。100円ローソンは、いろいろ選べていいですね~。 
by usugenov (2013-02-26 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。