SSブログ

角上魚類の「ねぎとろ巻き」! [お弁当]

じつは、1月31日(木)は、親戚に不幸があり、
午前中は親戚の家に最後の挨拶をしに行ってきました。

伯父の家は、東京都下の日野市にあるのですが、
我が家からはクルマで行ったので、
帰りに20号のバイパス沿いにある、
「角上魚類」(かくじょうぎょるい)という巨大な魚屋さんに
立ち寄りました。

いや、ここ、前にも何度か立ち寄ったことがあるのですが、
ホントにすごいんですよ。
魚がなんでも売っていて、しかも安い!!
大人気のお店らしくて、平日の昼間なのに、かなり混んでいました。

土日に行くと、とんでもないくらい混んでいて、
付近の道路も駐車場待ちの車が長蛇の列を作り、大渋滞。

●角上魚類
新潟・寺泊に本拠を構え、日本一を目指す魚屋さん、なんだだそうです。
(最近、テレビでも何度も取り上げられているようです)
通販もやってるみたいですね。

iPh_ 043.jpg

iPh_ 044.jpg

iPh_ 045.jpg

iPh_ 046.jpg

巨大だし、なんでも売ってるし、安いし、目の前でガンガンさばいてます。
まるで、魚市場でした…。


で、ここで、カミサンが魚をいろいろと買って、
ついでにお昼ごはんも買っちゃおう、ということになり、
自分は、

「ねぎとろ巻」(250円)

iPh_ 048.jpg
を選択。

(カミサンは800円とか900円とかする寿司でしたが…w)

iPh_ 051.jpg
これで250円は安い!!

iPh_ 053.jpg
かなり、大きなねぎとろ巻きで、スーパーやコンビニのとかなり違って、
出来立てな感じで、新鮮でとてもおいしかったです。
しゃりもギュウギュウにしてないのがよかった。
それでも、量もしっかりあって、お腹いっぱいになりました。

ぜひまた食べたいです。

でも、握り寿司も食べたかったなあ(笑)。


ということで、今月のランチ代は、
合計 5354円(16回分)。
平均 334.62円(↓)。

となりました。

今月は、休みがあったので、かなり少なく抑えられました。
野菜ジュースも飲むようにしたので、なんとなく、
健康な気がするし、一歩前進した気がします。

なのに、新年会的な飲み会やら、同窓会的な飲み会やらで、
予想以上の出費があり、思わぬ散財をしてしまい、
貯金がほとんどできてないので、
来月は、外での「飲み」ゼロを目指してみようかな、と思います。
(しょうがないから家で飲みます!)

ということで、来月も頑張りたいと思います!!

みなさん、お互いがんばりましょう!!

ではでは~。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

給食万歳

こんばんは!そのネギトロ巻きで250円とはすごいですね。昔福井の漁港で揚がったばかりの魚を目の前で捌いた刺身を食べたのですが、スーパーの刺身が味気ないゴムに思える味でした。さぞかしそのネギトロもおいしいのでしょうね♪
by 給食万歳 (2013-02-05 01:29) 

usugenov

>給食万歳さん
福井の漁港で揚がったばかりの魚の刺身! さぞやうまそうです! いいですね~。こちらの角上魚類のネギトロ巻もおいしかったです! また食べたいです。
by usugenov (2013-02-07 19:50) 

ルイヴィトン 公式

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by ルイヴィトン 公式 (2013-07-04 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。