SSブログ

359円の「海苔弁当」(1/21) [お弁当]

今日は、いつものスーパー的ドラッグストアで、
お弁当です。

悩んだ末、安いお弁当の中では、
もっともボリュームがありそうな、

P_ 134.jpg
「海苔弁当」(398円→値引きで359円)

にしました。

P_ 138.jpg
なんか、寄ってる…。

直しました。
P_ 141.jpg
先週買った野菜ジュースも、まだなくならならず、
意外に持ちますね。

レシートを見ると…
P_ 142.jpg
今日は、「10パーセント引き」!

しまった!! 20パーセントじゃなかった!!
と思って、あとでお店に電話して、聞いてみたところ、

この「アーバン」さんでは、
お弁当は、
開店~12時まで 10パーセント引き
12時~14時まで 20パーセント引き
14時~       30パーセント引き

なんだそうです!!

そうか、あと4分待ってから、レジに行けば
よかったのか!?
(レシートの打刻を見ると、11:56でした。w)

いつか聞こうと思っていたのですが、
でも、やっと、「値引きの謎」が解けました。

今日のお弁当も、4分後なら、
318円になってたわけですね。
10パーセントの差、これは大きいです。

ちなみに、この海苔弁当、
なかなかボリュームはありました。
とくにちくわが!!(笑)

あと、ご飯に海苔、明太子、野沢菜、おかか、
が載ってるので、おかずが足りなくなる心配をせず、
心にゆとりを持って食べられます(笑)。

それに、白身魚のフライや、ウインナー、
鶏の唐揚げ、玉子なんかも入っていて、
値段のわりに、かなり多品目です。

海苔弁当は、今時は安いところが多いので
(ウチの近所のオリジン弁当は250円!)、
今まではいまいち食指が動かなかったのですが、
これは、なかなか悪くない選択だと思いました。

とくに、20パーセント引きなら、ぜひ!
って感じです。

まあ、野菜は少ないですが、野菜ジュースがあるので、
よしとしましょう!!

ということで、今月のランチ代は、
合計 3093円(9回分)。
平均 343.66円(↑)。

となりました。

2円ですが、やや上昇しちゃいました。
ここでも、割引きの影響は大きいです!

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

給食万歳

海苔弁当のちくわ天の存在感がまたすごいですね(笑)普通はその半分くらいなんですが、それだけあるとなんだかお得な感じがしますね。たった4分の差で割引率に差があるとすごく損した気分になりますね(実際に損したわけですが)。私も買い物して、別の日にたまたま立ち寄った別のスーパーで同じものが格安で売ってたのを見てガッカリしたことが何度かあります笑
by 給食万歳 (2013-01-22 00:29) 

良実

こんばんは! あと4分で20%引きは惜しかったですね(>_<)
でも10%引きでも充分価値のあるお弁当ですよね。 今日は我が家に何故か食パンが3斤もあったため ピーナツバターを塗って3枚分でお弁当に持って行きました。 野菜ジュースとクノールカップスープを1袋持って♪ 凄く安上がりで なおかつ 腹持ちも良かったので たまにはこんなお弁当でも良いなと思いました(^○^)
by 良実 (2013-01-22 19:25) 

usugenov

>給食万歳さん
ありますあります! スーパー以外でも、コンビニで買った次の日に「おにぎり100円セール」とか、えー!? ってなりますよね。でも、4分前に手に持って、店内をふらふらするのもどうかな? って思っちゃいますよ(笑)。それはズルだよな、と。
by usugenov (2013-01-23 17:18) 

usugenov

>良実さん
そうなんです。「のり弁」って、自分の中ではいまいち盛り上がらないイメージだったので、やや敬遠していたのですが、実際はコストパフォーマンスがいい弁当の定番なんだな、と腑に落ちました。今後は、のり弁好きになりそうです(笑)。
良実さんの今回のお弁当は、かなり節約できたんじゃないですか!? たまにはそういうのもいいですよね。自分もマネして取り入れたいところです。
by usugenov (2013-01-23 18:14) 

フェラガモ バッグ

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by フェラガモ バッグ (2013-06-28 16:59) 

ルイヴィトン コピー

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by ルイヴィトン コピー (2013-07-04 10:02) 

discount ray ban sunglasses

Within reason, of course. If the President told someone to break into the opposition party’s offices and steal documents from them, obviously they shouldn’t follow those orders.
by discount ray ban sunglasses (2013-07-21 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。