SSブログ

見えた?到達点【フィッシュバーガー+手作りおにぎり】(11/15) [おにぎり]

本日のランチです。

3日続けて、上品な方のスーパーに。
image-20121115191025.png

昨日もちょっと触れましたが、
「貧乏&グルメ」のひとつの解、
とも言えるフィッシュバーガー。(170円)
(どうしても食べたくなってしまった!)
image-20121115191140.png
(これです)

それに何を合わせるか、悩んだ末、
手作りおにぎりをセレクト!
具(というか全体にまぶしてありますが)
は、しそひじき。(130円)
iphone/image-20121115190647.png

image-20121115191244.png
(中までひじきがいっぱい! しそ味も効いてます)

合計、300円ピッタリ。
この合わせ技、味的にも、量的にも、
なかり満足度が高い!

なんか、見えた!
という手応え、ありです。

ということで、
今日のランチ代は300円。
今月のランチ代は合計4109円(11日分)。
1回当たりの平均金額は、373.54円(↓)
となりました。

(※写真はあとで追加するかも…。)

今月も半分折り返しましたが、
やはりブログをつけ始めてからの方が、
今のところ、金額も安いし、
しかも満足度も高い。
安く抑えたときでも、何しょぼいことやってんだ!? というよりは、今日は
「コスト的に頑張った!」からよし!
的な、自己肯定的な充実感が
生まれるようです。

そういう意味で、このブログは、
初めてよかったかな、と思います。
まあ、あくまで、自己完結的なブログですが…。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ray ban outlet

Interested in the Video Editor position… ray ban outlet http://www.ray-bansunglasseswayfarer.com
by ray ban outlet (2013-05-23 06:35) 

ミュウミュウ 店舗

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by ミュウミュウ 店舗 (2013-06-28 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。